2019/09/28 21:39


こんにちは、アコです。

朝晩が肌寒くなり、秋の訪れを感じる最近です。←めっちゃポイことゆーてるw


先日、下北沢で開催しましたお笑いとコラボしたライブペイントは

50人近い皆様にご来場頂きまして、とっても楽しいイベントとなりました。

ありがとうがざいました!!


絵や表現は人の心を豊かにしますね。

今回のイベントでも多くの方と笑いや楽しいという気持ちをシェアできたことに

とても大きな価値を感じました。


やっぱ表現って好きですわ!!!

そして、そんな表現から

この度、スマートフォンケースを販売することになりましたw


▼ スマホケースで絵画を持ち歩こう


Arte de aco のブランドテーマは

『絵のある生活』ですが、スマホケースは

本当に気軽に絵のある生活を楽しんで頂けるプロダクトです。

なんたって、常に持ち歩けちゃいますから!


昔少し販売していた時期があったんですが

当分お休みしていたので、色んな方から

また作って、と言われていました。


そして、やっと重い腰を上げた次第です。。。笑


スマホケースの長方形って、まさにキャンバスって感じで

絵画を持ち歩くってワードにピッタリですよね!!


▼メッセージ性で見た目も心も豊かに

Arte de acoといったら、アコの付ける重めなタイトルとメッセージ性です。笑

やっぱそこを共有したいって気持ちは大きくて、

それが面白いし生きがいです。


見た目でまず楽しんでもらって、

メッセージ性で心も豊かになってもらえたら

本当に嬉しい!


よくビジネスしてる方には、

よく考えられてますね〜!

みたいなご感想を頂くんだけど

あんまりそういうビジネス的にどうかとか考えてなくて

(てか、そっちの能力がそもそも弱くて)

マジで、感情を共感しあう事とかに喜びを感じるから

ただそれをやってることが生きがいなんですよね。


お守りみたい!って言ってくれるお客さんとかも居て

そーゆーの本当に嬉しいよね。

そもそも私の絵は、自分にとってのお守りなのかもしれないです!


そんなお守りみたいな作品たちから

今回、スマホケースにチョイスした5つのメンバーを

ご紹介します。


▼ 5つの作品から生まれたスマホケース


①Let go



『Let go』
〜手放すことで進んで行ける〜
2015

人はみんな弱いから、何かに執着しながら自分を守って生きてる。
モノ、お金、人間関係、古い価値観。
手放すことで前に進める時期がある。
手放すことは、めっちゃ怖い。
怖いけど、でも進みたい。って時に描いた作品。

◎おすすめポイント◎
ゴールド、パープル、ブルーのバランスが絶妙で
上品なデザイン!!



②Change a view pointo



『Change a view pointo』
2015

視野を変えて色んな角度から物事を見ることって大切だよね。

白か黒か考えが極端な私には、グレーを見る視野が必要だ。

自分の意見は大事だけど、相手の立場に立つ目線も大切だ。
物事は一方だけから見るもんじゃない。

◎おすすめポイント◎
帆布を貼り付けたコラージュ作品ならではの
ファブリック感が可愛いデザイン!!




③独自のルールに従い生きる人々



『独自のルールに従い生きる人々』
2015

みんなそれぞれの生い立ちで出来上がった価値観を
正しいと思って生きている。
良い悪いって話じゃなくて、それが真実であって
その真実を人はなぜか忘れがち。

人と意見がぶつかった時は思い出したい。
私もアナタも皆んな健気に一生懸命生きているという事を。

◎おすすめポイント◎
絵の具と、木炭(黒い線)のタッチの違いが
楽しめるデザイン!!




④抑制のリミット



『抑制のリミット』
2015

人は自分の気持ちを抑制して生きてるけど
そろそろリミット越えてきてない?

抑制に慣れてしまうと、どんどん自分の気持ちが分からなくなる。
それは一番悲しくて怖いこと。

自分のリミット越えは自分にしか分からないから
どうかちゃんと気にかけてあげよう。



◎おすすめポイント◎
肌馴染みの良いグリーンベースの
デザインは、さり気なくアートを楽しめます!!




⑤Energia


『Energia』
2014

スペインへ行った時に感じたエネルギーを表現してみた。

バルセロナの空気が好きだった。

バルサの応援に夢中で昼からワイン片手に楽しむおじさん達。

ショッパーに適当に投げ入れられる買った服。

ガウディやピカソのカラフルでユニークなアートたち。

スリが多発した地下鉄。

自分を楽しく生きていいのよ。
て言われてる気がしたスペイン。



◎おすすめポイント◎
見てるだけで元気になれるデザイン!!
凹凸感や強いエッジの表現がカッコイイ!!
ピンクベースながら男性にもファンが多い作品です。


▼ 最後に
いかがでしたか?
持ち歩きたい作品はあったかな?

スマホケースの素材は、しっかり丈夫な
ポリカーボネート製のハードケースです。
ベースは白色です。

iPhoneX 用
¥4,000+tax

今後は、いろいろな機種に対応していく予定です。
もしご希望がございましたら、お気軽にメールよりご連絡ください。

こちらの商品は注文後、提携工場よりお客様へ直接配送されます。
配送は工場の稼働状況にもよりますが、
最短で7日、通常だと約1週間〜10日頃が発送の目安となっておりますので、よろしくお願いします。




Arte de aco
(アルテ デ アコ)
-絵のある生活-

作品の一部を切り取って生まれたプロダクトたち

今のアナタの直感でアートを身に付ける

今の感情を認めて表現するのことの大切さ 

.....................................................
画家 西岡 亜以子による
絵をテキスタイルにしたアートブランド。
絵のある生活 をご提案致します。
.........................................................
作品は、そのときの作家の感情を表現しており、
タイトルもその時の作家の想いをそのまま付けています。