2019/09/18 12:18


◼︎焙煎珈琲セミナー&抽象画を描く

                     コラボワークショップ◼︎ 



〜香り豊かな焙煎珈琲を片手に
                      JAZZの流れる空間の中
ARTでゆっくり自分の内側を見つめてみませんか?〜



大分秋らしい気候なってきましたね。
今日の東京は雨でひんやりです。

そんな肌寒い日は、あったかいコーヒー片手に読書でもしたいものですね!

ただ、お家でなかなか美味しいコーヒー飲めてないな、、、

という方も多いのでは??

そんな方にオススメのコラボイベントが決定しましたー!!!

今回は、元スタバ店員のコーヒーセラピストでありながら、
ばりばりのアフィリエイターでもあるMASAさんをお招きして、
なんとその場で焙煎コーヒーを入れて頂います!!

コーヒーの香りに癒されながら
みんなで抽象画を描いていくよー♫

そして今回はコーヒーをただ飲むだけではなく、

市販のコーヒーとの飲み比べなど楽しい企画も盛り込んだ珈琲セミナーを開催♫

▼珈琲セミナー


美味しいコーヒーの条件は2つだけ!
とのことで

・コーヒーがもつ効能 

・美味しいコーヒーのたった2つの条件

・コーヒーの賞味期限


などのお話しをして頂きます!  

コーヒーに興味はあったけど、
なかなかセミナーに参加までしたことなかったなぁ、、、

て方にはホントオススメ!!

また、実践では

・ホーム焙煎をやってみよう
・ハンドミルでコーヒーを挽いてみる
・ハンドドリップで、市販のコーヒーと焙煎コーヒーを淹れて飲み比べてみよう

を楽しんで頂こうと思います! 

ここでノウハウをGETしちゃえば、
お家で秋の読書も美味しいコーヒーと共に、、、、

ぐふふ❤️ですね!!


「コーヒーはどれでも同じじゃん?」

「わたし、コーヒーってイマイチ
違いがよくわからないんですけど、、、」

という方々も、このセミナーで
毎回驚きの声が出るそうです!!
そんなに違うのね!!
焙煎コーヒー!!
これはもう皆んなで驚いちゃいそうですね!!



▼抽象画ワークショップ



珈琲セミナーのあとは、
珈琲の香り漂う中で
右脳を使って
抽象画を描いていきます!

キャンバスペーパーという、
絵の具専用紙に、アクリル絵具を使い描いていきますよ!


絵なんてやったことない!
て方も必ず楽しめちゃうので安心してご参加ください!

飲み比べで余ったインスタントコーヒーを画材として使うのも面白いよ!
実際、コーヒーだけで描く画家さんもいらっしゃいます!
なんともノスタルジックな表現になり素敵です(^^)

 ▪️こんな人におすすめ!▪️


・絵が好きだけど、あまり描いてないなぁ、という方 


・モヤモヤした思いを絵で表現させてスッキリしたい! 


・ひとりの時間を有効に使いたい!

(参加者の50%はお一人で参加されます)


・大人になってからの友達がつくりたい!

(実際にこのwsがきっかけでお友達になられた方も沢山!) 


・好きなことが分からず、何かに熱中してみたい!



ワークショップの詳細はブログ

「絵画で右脳をトレーニング!!ワークショップで始めるワタシらしさ」
https://www.facebook.com/1374586606197702/posts/2407682959554723?sfns=mo

にも書いてます。
是非ご一読ください。

▼参加申し込み方法 

参加希望の方はInstagramの

DMよりお申し込みください。

https://instagram.com/arte_de_aco




開催日
10月25日金曜日


時間

 19:00〜22:00

(参加者さんご要望により
多少の時間の前後はご相談にのります)

定員4名 →残り枠3名前

¥4,000(材料費、珈琲込み)

場所
目黒区 acoアトリエ

東急目黒線 不動前駅より徒歩5分程度


●プロフィール●

MASA


コーヒーセラピスト

アフィリエイター


元スタバ店員。


『コーヒーを通して自分も周りも笑顔に』
をコンセプトにコーヒーを誰でも楽しんでもらえ、

自家焙煎を手軽に誰でも楽しめる様に活動中!

また、バリバリのアフィリエイターでもあり、

育成のため日本各地を飛び回り中🇯🇵